通信教育

   

アキリビの通信教育で資格取得!

住宅、高校生、働きながら・・・夢をあきらめずチャレンジ!

好きなこと諦めさせない、アキリビ。

通信教育課程は、理容所・美容所に勤めている人や高校などに通っているために昼間課程に通学する時間のない人を対象として、国家試験受験に必要な全課程・技学理論を教授するものです。

あなたも、夢をあきらめずチャレンジ!さらに上へと、スキルアップしてみませんか?
時間のない方にも、アキリビは資格取得への道をサポートします。

 

秋田県理容美容専門学校の通信教育は、10月入学 3年課程です。
入学パンフレットを送付しています!

資料請求フォーム

入学要項【通信課程・10月入学】

募集人員 理容科:40名  美容科:30名
修業年限 3ヶ年 スクーリング/約600時間 ただし理美容所勤務者は約300時間
入学資格 高等学校卒業者又は中学校卒業者(高等学校在学中の者は高校3年生のみ)
願書出願期間 6月1日より(定員になり次第締切)

アキリビは、充実の通信教育。

通信教育でも、それぞれの生徒の個性、希望を重視しながら"基礎"を大切にした指導がモットー。

スクーリングは、千秋公園の緑の中の新校舎で、最新の設備を使った、"ていねい" な授業を実施!

本校サロン
通信学習
実習の様子

スクーリングは技術力UPのかなめ。

通信教育は、添削での授業が主ですが、実技の授業は、「スクーリング」という形で行われます。

高校生の方は、春休みと夏休みに合計600時間の授業。

有職者の方は、夏休みを利用して300時間の授業です。どちらも3年目の夏に国家試験の受験となります。

本校サロン
実習の様子

時間を有効に利用して、確実な資格取得に挑戦して下さい!アキリビの通信教育は確実です!