line instagram facebook

アキリビ6つのポイント

抜群の国家試験合格率

厳格な中にも丁寧で粘り強く、個々の生徒が個性を伸ばせる指導を行います。美容師としての基礎的知識・技能の習得は勿論、国家試験対策まで経験豊かな教員が1人ひとりをしっかりサポートし国試合格へ導きます。
毎年高い合格率を維持できるのは、国家試験課題を的確にとらえ、一人ひとりをていねいに指導しているからです。

現役のプロ講師から学べる!

各専門分野のプロの現役講師を招き、旬な授業を行っています。また、技術のみならず美容師には欠かせない「コミュニケーション能力向上講習」や、心のこもった接客サービス提供のための「接遇マナー講習」、「接遇スキル講習」を課外授業として取り入れています。

“個”を大切にする指導で
即戦力となる人材を育成

美容技術習得の要は、徹底的な基本の反復練習にあります。本校は一人ひとりに目が行き届く環境にあり、丁寧できめ細かい指導をしています。
基礎」を大切にした授業と実技指導で、美容師国家試験合格へのサポートは言うまでもなく、生徒の個性を伸ばす指導を行います。その他、メイクアップ、ネイル、エステティック技術等を習得し、美容に関する専門知識、幅広い教養と洗練された技術を持つことで、将来活躍できるステージが広がります。

安定した高い就職率

本校は優れた卒業生を輩出してきた実績により、業界との強い信頼関係を築いており、後輩への就職のチャンスを広げています。県内はもちろん、首都圏でも多くの卒業生が活躍しているため、卒業生の体験談を生で聞くことができる就職ガイダンスが充実しています。そのためミスマッチのない希望の就職ができるよう確実なサポートを実現しています。

学園祭などのイベント充実

仲間と切磋琢磨したからこそ味わえる感動は協調性を養い、人間力を高めます。生徒自らが主催する自主性や協調性を育む様々なイべントを数多く行い、確かな技術と豊かな感性・コミュニケーション能力・協調性の習得を目指します。

年間スケジュールを見る

海外研修で感性を磨く

海外研修でのカット講習では、現地のモデルさんをカットし、仕上げまで担当します。また、海外に滞在することで感性を刺激され、個性を表現することのできる感性がぐんと高まります。

海外研修旅行を見る

オープンキャンパス申込 お問合せ・資料請求