入学案内

   

少人数制で親切な指導

精選されたカリキュラム、優れた教師陣による、将来に役立つ基礎中心の個別技術指導という本校独自の指導方法により、高い国家試験合格率を実現しています。
専門課程卒業者には、「専門士」の称号が与えられます。

毎年100%の就職率

本校が長年培ってきた実績は、関係業界からも高く評価されており、本校卒業生への信頼も絶大です。
そのため卒業後の就職については求人数も非常に多く、全国各地で毎年安定した就職合格率を誇っています。

恵まれた学習環境

JR秋田駅から徒歩5分という交通の便の良さに加え、緑豊かな千秋公園内に学校があり、充実した学生生活が送れます。

 

 

体験入学申込受付中!

秋田県理容美容専門学校(アキリビ)ってどんなところ?授業ってどんな感じ?学校の雰囲気が知りたい!


そんなご興味がありましたら、体験入学をしてみませんか?
メールフォームから「体験入学希望」と送信して頂いてもよろしいですし、直接お電話でも受付けます。

 

体験入学のお申込はこちらから!

 

 

入学資格・定員  【昼間課程・4月入学】

募集人員 理容科:40名  美容科:75名
修業年限 2ヶ年 履修時間/約2,000時間
入学資格 高等学校卒業者または3月卒業見込みの者
願書出願期間

10月1日より(定員になり次第締切)

※AO入試は願書受付期間等が一般入試・特待生入試と異なります。

入試区分

本校では一般入試の他に、特待生入試があります。

平成30年度入学試験より、AO入試を始めます。

(AO入試については、こちらから。)

奨学特待生制度

本校では優秀な人材生徒の育成を目指し、本校独自の奨学特待生制度を

設けています。奨学特待生入学試験の受験希望者は入学資料を参照のこと。

国の教育ローン

本校の入学生は国民金融公庫の「国の教育ローン」を利用できます。

詳しくは、国民金融公庫(TEL:018-832-5641)へ直接お問い合せ下さい。

本校独自の奨学特待生制度があります!
通信教育についての詳細はこちら入学資料請求フォームはこちら