学校案内パンフレット

instagram facebook

在校生・卒業生メッセージ

在校生のメッセージ

アキリビの魅力を教えてください。
カット・カラー・パーマなどの実践的な授業が豊富なところ。
仲間と支えあい、高めあえるような環境。
イベントや行事が充実していて楽しい美容学生生活を送れるところ。
アキリビに入学して成長したところ、変わったところは?
美容に対する意識が向上しました!自分と向き合い、自分の世界観を知り深めることができるようになった。
10年後の自分は?
信頼される美容師になりたい。
YUKIさん
YUKIさん
アキリビの魅力を教えてください。
わからないところがあったら先生達が付きっきりで教えてくれるところ。先生と生徒の距離が近く、何でも話しやすい!!
アキリビに入学して成長したところ、変わったところは?
美容のことや、見た目のことに気を遣うようになりました!コミュニケーション力も上がって、人として成長できたと思います。
10年後の自分は?
いろんな事に挑戦し、多様な美容の技術をマスターして、マルチに活躍する美容師になりたいです。
RINAさん
RINAさん
アキリビの魅力を教えてください。
就職してから役立ついろんな体験をさせてくれるところです。座学はわかるまで、実技はできるまで、一人ひとりに丁寧に対応してくれる先生がいるところも魅力!
アキリビに入学して成長したところ、変わったところは?
いろんな事を意識するようになったところ。自分が今何をしたら次の成長に繋がるのかを考え行動することが自然とできるようになりました。 やる気にさせてくれる環境があり、技術面・知識面ともに毎日成長できていると感じられます。
10年後の自分は?
将来は、お客様の「なりたい」を実現させ、自信のない人の背中を少しでも押してあげられる存在になれたらいいなと思います。お客様からたくさんの指名をもらい、いつまでも指名し続けていただけるようなスタイリストになりたいです。
MAIさん
MAIさん

卒業生のメッセージ

たくさんの人へCHANGEの感動を

美容師として大事な事は、「その人自身が持っている魅力をより引き出す事」だと思います。僕が美容師に憧れを抱いた理由はある美容師との出会いでした。その美容師さんは、初対面で僕がコンプレックスだと感じている事を当て、ヘアスタイルをデザインしてくれました。初めて美容室で感動し、目の前の自分が好きになりました。自分の姿を鏡で見て、「ワクワク」したあの感覚は今でも忘れられません。その感動をもっといろんな人に知ってほしい!そんな想いで現在東京の地で美容師をしています。毎日沢山の方々との出会いがあり日々学ぶ事や大変な事もありますが、目の前の人が感動してくれるのを直接感じられる美容師という仕事が好きです!!

平川魁士さん(能代西高校出身)

OCEAN TOKYO(東京都・原宿)
OCEAN TOKYO(東京都・原宿)

美容師生活のベースはアキリビでの出会い

夢を叶える為に入学した秋田県理容美容専門学校は、「とにかく楽しい!」その一言につきます。生徒と先生方の距離が近いからこそ、解らないところや苦手なところが聞きやすいし、すぐに教えてもらえる。先生たちも美容師さんです。一番身近にプロがいてすぐに教えてもらえる環境にあることは本当に良かったと思います。美容師としての自分がいるのも、最高の仲間と学校の先生に出会えたからだと思っています。そして今、働いているサロンやスタッフ、お客様に支えられ、念願だった美容師として毎日楽しく、大好きな美容の仕事をしています。

佐々木冨美恵さん(横手城南高校出身)

Fam(秋田市東通)
Fam(秋田市東通)

学校生活を糧に憧れだった東京青山へ

高校2年生の時に表参道・青山のサロンで働く美容師になろうと決めました。専門学校のオープンキャンパスに参加したところ、秋田県理容美容専門学校の「生徒を尊重し一人ひとりを大事にしてくれる校風」にとても惹かれて入学を決めました。学校生活では体験入学でのヘアショーを任せていただいたり、国家試験前は遅くまで練習をさせてくれたり、息抜きに体育の授業もある最高の学校です。今、進路や学校選択で不安になっている人もいると思いますが、安心してください。この学校は最高です!!

高瀬陽介さん(西目高校出身)

DIFINO aoyama(東京都・南青山)
DIFINO aoyama(東京都・南青山)

トレンドを生み出し、
発信するため今もつねに勉強中!!

美容は終わりのない素敵な仕事です。秋田県理容美容専門学校の時代はやんちゃで、クラスメイトとよくケンカをしていた僕ですが、今では、常に変化するトレンドに合わせて勉強する毎日です。僕のサロンには一般の方たちはもちろん、芸能人・警察官・政治家・医師・CA・スポーツ選手など様々な職業の人たちが来店するので、お客様と会話をするための幅広い知識を得るための勉強はかかせません。美容師は頑張れば頑張った分だけ報酬を得られる夢のあるとても良い仕事です。僕は今、サロンワークをメインに業界誌の撮影や美容師向けのセミナーの講師をしています。今後は全国、アジア、世界へとセミナーの規模を広げていきたいと思っています。

金木拓也さん(秋田商業高校出身)

HAIR ISM(東京都・表参道)
HAIR ISM(東京都・表参道)

アキリビの仲間は今も良きライバル

アキリビでは友人と沢山笑いあえた事がとても印象に残っています。入学してすぐにクラスメイトと打ち解け、毎日のようにお腹を抱えて笑っていました。先生方も優しい方達ばかりで、授業中や休み時間に沢山お話をしました。アキリビは国家試験に向けた技術も身に付けながら、楽しく充実した学生生活を送ることの出来る場所です。今は美容師となり数年が経ちましたが、アキリビ時代に出会った友人が今でも大切な仲間であり、良きライバルになっています。美容師は自分の好きな事をやり、お客様に喜んで頂ける仕事です。自分が選んだこの美容師という職業にこれからも自信を持って頑張っていきたいです。

後藤彩華さん(大曲高校出身)

HAIR DIRECTION CRACE(秋田市保戸野)
HAIR DIRECTION CRACE(秋田市保戸野)

卒業制作は自分を高めてくれた

美容師は、たくさんの可能性がある仕事です。秋田県理容美容専門学校では、カット・カラーなどの技術は勿論、ネイルやメイク・マツエク・ヘアアレンジ等、他にもたくさんのことを幅広く学ぶ事が出来ます。特に、卒業制作として行うへアショーは、とても楽しく、勉強になりました。たくさんのモデルを仕上げるのは緊張しましたが、クラスの仲間と共にショーを作り上げ、成功させた達成感は、今もいい経験として心に残っています。学生時代は学業に励むことはもちろんですが、自分の引き出しを増やすため、たくさんの人と関わり、美容以外の好きな事もたくさん見つけてください。

佐藤桃子さん(金足農業高校出身)

There(秋田市桜)
There(秋田市桜)
オープンキャンパス申込 資料請求・お問合せ